恵比寿ガール

自称バリキャリのアラサー女子が行った恵比寿や目黒周辺のお店を紹介します♡

恵比寿で行くべきお店『aponte(アポンテ)』

ここはメディアからの注目も浴びてますが、行くべき名店。

恵比寿のガーデンプレイス近くだけど、ちょっと分かりずらい場所にある。ただ、常にお客さんでいっぱい、週末の予約はお早めに…という程の人気店。

キッチンを囲んだカウンター席がメインで、個室が1つなので少人数でお酒と美味しいお料理を楽しむお店のつくりです。

f:id:ebisu-girl:20160331231621j:plain

何を食べても美味しいけど、オススメはウニの茶碗蒸し。

ウニがふんだんに使われているのだろうと思う程、濃厚な味わい。香もよく、ウニ好きにはたまらない♡

f:id:ebisu-girl:20160331231622j:plain

ごはんの後のデザートもこれまたオシャレな味で美味しい♡季節の素材を活かしたデザートもあって、客の心を最後まで逃さないっ! f:id:ebisu-girl:20160331231623j:plain あと、女性が嬉しいポイントとして、シェフ、スタッフはイケメン揃い!

混んでる時はお料理提供まで少し待ちますが、イケメンスタッフが手際よく働く姿は見ていて心地よいです♡

aponte(アポンテ)

恵比寿スカイウォーク出口から徒歩5分(アメリカ橋を渡って一つ目の交差点を左折)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090387/


ひとりごはん    ★★☆☆☆

デート   ★★★★★

食事を楽しみたい  ★★★★★

女子会 ★★★★★